いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

茨木市のベネフィー整体院 小林smile.gifです。

通勤中の空き時間や自宅でゆっくりしたいとき

SNSやネットに夢中になってスマホに集中してしまうこともしばしば。

肩こりに悩む女性へのアンケートによると84.6%が

1日3時間以上スマホをしていて

ほぼ全員が肩こりに悩まされているとか!

 

090956
 

デスクワークや家事などガンコな肩こりに悩む女性も多いですよね。

スマホを長時間使う姿勢は、猫背になりがちで体に悪影響を与えます。

 

そこで「1時間に1回だけ。肩こり解消法」

スマホやパソコンを触っている時には肩甲骨周囲筋が

いつも働き続けていて筋肉の疲労が蓄積され肩こりの原因になります。

肩甲骨周囲筋群を良く動かすのが肩こり解消に効果的です。

1時間に1回この運動をするだけで、ずっと楽になりますよ。

①腰の上に背骨を積み上げる様に姿勢を正す。

②息を大きく吸って、前から肩を回し、吐きながら後ろに回します。この動作をゆっくり5回。

③今度は逆から。息を吸い後ろから肩を回し、息を吐きながら前に回します。この動作を3回

④最後にもう一回、前から肩を回す。

前から後ろに回す時には、肩甲骨同士を寄せる様に意識をし、背中の動きにも意識するとグッと効果を感じられますよ。

毎日の疲れは、できるだけ溜めないようにしましょうね。

次回もからだに役立つ情報をお話しします。お楽しみに。happy01.gif
 

※ベネフィー整体院(茨木)は、Facebookページも運用しております♪

こちらではオフィシャルブログと同様の内容を更新していますので、

一度「いいね!」もしくは「レビュー」をして頂ければ新着情報やキャンペーン内容を随時ご覧いただけます☆

是非一度覗いて下さいね(^^)ベネフィー整体院(茨木)のFBはこちら

 



茨木市の整体院 腰痛・肩こり・産後骨盤矯正ならベネフィー整体院へ


電話番号:072-636-0280
営業時間:8:00~21:00(受付19:30まで) /土曜日・祝日休み
住所:大阪府茨木市園田町1-7 FORUM'87 101号室



LINEで送る