いつもベネフィー整体院のブログをご覧頂きありがとうございます。院長の小林(happy01.gif)です。

気忙しい12月dash.gif
お仕事が忙しいと体調がすぐれなかったりしますよね(despair.gif)ストレスのせい!と分かっていますが

そのストレスのせいで笑わなくなっていたら免疫力が落ちてしまうのをご存知ですか?eye.gifsweat01.gif
実は「笑う」という行為には健康にも美容にも素晴らしい効果が研究で実証されているそうです!

【質の高い眠り】

笑いは自律神経の働きを整える効果もあります。

自律神経が乱れると交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかなくなるのでリラックスしにくく、眠りも浅くなってしまします。

笑うことで自律神経を整えると、しっかり眠れ、朝はスッキリ目覚めることができるので質の高い睡眠となります。

良い睡眠はお肌にも良いので、美肌にも繋がりますよ。

【ダイエットにも効果あり】

「あははっ♪」と笑う時の声ってお腹から出ませんか?それは腹式呼吸が自然とできているからです。

腹式呼吸はたくさんの酸素を体に取り込めるので内臓が活性化し、カロリー消費に繋がります。

また心拍数や血圧も上がるので代謝の良い身体作りにも効果がありますよ。

【シワやたるみの防止】

顔には「表情筋」という筋肉がありますが、普段は30%しか使われておらず、使わなければドンドン衰えてしまします。

シッカリ笑うと口角が上がり、普段使わない部分の筋肉を動かせるので表情筋の運動になり、シワヤたるみの防止に効果があります。

(でも、そもそも顔が歪んでるみたい?大きいから小さくしたいのよね…despair.gif)とお悩みなら大丈夫。

ベネフィー整体院の小顔セラピーで整えられます。

(患者様からは、ぜんぜん痛くないのに!もちがイイ♪ と大好評。リピ続出です。)

【美肌効果】

女性はストレスを感じると、ストレスホルモンであるコルチゾールが多量分泌され、代わりに女性ホルモンの分泌が減ってしまいます。

逆に、笑えばこのコルチゾールの値を大きく下げる効果があるので女性ホルモンの分泌を促すことに繋がります。

思い出してください。恋をしている人は笑顔がたくさん!キラキラしていませんか?

女性ホルモンのバランスが整えば、新陳代謝も良くなり、肌がきれいになりますよ(^^♪

いかがでしたか?

「笑いsozai_37411」は私たちの美容や健康にたくさんの良い効果をもたらしてくれます。

忙しい生活の中でも笑いを忘れず

充実した日々を送れるように心がけていきましょうねhappy01.gifgood.gif

 

※ベネフィー整体院は、Facebookページも運用しております♪

こちらではオフィシャルブログと同様の内容を更新していますので、

一度「いいね!」もしくは「レビュー」をして頂ければ新着情報やキャンペーン内容を随時ご覧いただけます☆

是非一度覗いて下さいね(^^)ベネフィー整体院のFBはこちら

 



茨木市の整体院 腰痛・肩こり・産後骨盤矯正ならベネフィー整体院へ


電話番号:072-636-0280
営業時間:8:00~21:00(受付19:30まで) /土曜日・祝日休み
住所:大阪府茨木市園田町1-7 FORUM'87 101号室



LINEで送る