いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

茨木市のベネフィー整体院 小林です。

今年も残り1カ月を残すのみとなりました。

何かと気ぜわしいですが、こんな時こそ疲れを溜め込まないように

「一日の疲れを取るストレッチ」をしてみませんか。(これは腰痛予防や骨盤矯正の役に立ちます)

まず、座って両足の裏を合わせ、体の方へ引き寄せます。背中が丸くならないように注意しながら

できるだけ両膝を床に近づけ、腰から折れるようなイメージで、上半身全体を前へ倒します。

股関節と腰が伸びるのを意識しながら行いましょう。

5回ほど繰り返したら、体を起こした状態のまま左右に体を揺らしてみましょう。

片方のお尻が少し上がるくらいの揺れを1分ほど繰り返すと骨盤矯正になります。

コツは左右の揺れを同じにすること。

20141018130226-102C (1) (イメージ)

いかがですか。ストレッチは気分転換にもピッタリ。

用事の合間にコマめに体を動かすと体がほぐれて「ホッ」としますよ。

次回は『外食・中食・内食って?』をお話ししたいと思います。



茨木市の整体院 腰痛・肩こり・産後骨盤矯正ならベネフィー整体院へ


電話番号:072-636-0280
営業時間:8:00~21:00(受付19:30まで) /土曜日・祝日休み
住所:大阪府茨木市園田町1-7 FORUM'87 101号室



LINEで送る