いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

茨木市のベネフィー整体院 小林です。

寒くなりましたね!typhoon.gifsad.gif
寒いとつい首をすくめて肩こり、冷えのせいで腰痛になったり・・・と疲れが溜まりがちですね。

090956毎日の疲れは、できるだけ溜めないようにすることが心身にとても大事です。

朝、sun.gifすぐに起き上がれないときにおススメの寝たままできる「疲れた体に効く簡単ストレッチ」をご紹介します。

1.まず、仰向けで手を上に、足を下に引っ張られるイメージをして全身を伸ばしますupdown.gif
(肩や首に力を入れないように気持ち良く伸びをしましょう)

2.次は、逆に縮まります。膝を抱えて背中を丸めダンゴムシのように丸まりますwheelchair.gif

(背中全体の筋肉が伸びるのを感じましょう)

3.今度は左右のストレッチです。足を交差させて上になった足を腰からひねるようにして手で支えます。できるだけ両肩が床から離れないようにしましょう。

5回から10回ほどすると体がホカホカflair.gifしてきますよ!ぜひお試しください。

次回は骨盤矯正もできる一日の疲れをとる簡単ストレッチをお伝えします。お楽しみに。happy01.gif
最期までお読みいただきありがとうございました。

 



茨木市の整体院 腰痛・肩こり・産後骨盤矯正ならベネフィー整体院へ


電話番号:072-636-0280
営業時間:8:00~21:00(受付19:30まで) /土曜日・祝日休み
住所:大阪府茨木市園田町1-7 FORUM'87 101号室



LINEで送る