いつものブログをご覧頂きありがとうございます。

茨木市のベネフィー整体院、院長の小林(happy01.gif)です。

今日も茨木市から健康と美容に役立つ情報をできるだけ分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

問診ー4.JPG.PNG

いきなりですがクイズです。夏と冬ではどちらが基礎代謝が高くなりやすいでしょう?

(^^)/正解は冬snow.gifです。

冬は寒いので体温が下がりがちですね。

そこで身体は夏よりも代謝を上げて体温を維持しようとする為、基礎代謝が上がりやすいのです。

実は、ダイエットには基礎代謝が上がる冬が、おススメです。

そこで、楽に、安く、簡単にダイエットできる腹式呼吸式ダイエットのご紹介です。

腹式呼吸式ダイエットの効果として、お腹の引き締め、代謝アップによる痩せやすい身体、

自律神経を整えリラックス効果を得ること、腹筋を動かすので便秘解消にも効果があります。

さあ、一緒にやってみましょう。

1.お腹を膨らませながら鼻から息を吸うicon_eek.gif

口から息を吸うより、鼻から息を吸う方が鼻毛が、ウイルスやホコリをブロックしてくれるので、鼻から吸います。

2.お腹をへこませながら口から吐くdash.gif

口から(吸ったときの倍の時間をかけて)体にある空気を全部吐き出すようなつもりで、しっかり息を吐き、お腹をへこませます。

3.そのままキープicon_exclaim.gif

へこませたお腹を更に、背中にくっつけるイメージでお腹に力を入れます。

疲れたら鼻から息を吸います。

これを一日10セット行って、慣れてきたら回数を増やしてゆきますicon_twisted.gif

移動中等の隙間時間を使って、どこでも行えますので気が付いたらこまめにしてみましょう。

一週間ほどして、お腹の筋肉が引き締まって来たら成功です!

腹式呼吸は姿勢も良くなりますのでぜひ続けてみて下さいね。

次回は、「ほっておくと怖い骨盤の歪みには?」をお伝えします。

 

 



茨木市の整体院 腰痛・肩こり・産後骨盤矯正ならベネフィー整体院へ


電話番号:072-636-0280
営業時間:8:00~21:00(受付19:30まで) /土曜日・祝日休み
住所:大阪府茨木市園田町1-7 FORUM'87 101号室



LINEで送る