いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

茨木市のベネフィー整体院(*^^*)小林です。

スポーツの秋・食欲の秋ですね。当院では施術後、患者様に合ったストレッチなどお伝えしていますが

ブログをご覧頂いている「運動はちょっと苦手」という方のために

何かをしながらできる「ついで運動」をご紹介します。その方がムリなく長続きするんですよ。

そこで今日は「歩きながら*美脚づくり*」です。

長短あると思いますが毎日歩きますよね。その時間が美脚づくりのチャンスです。

家の中では足踏みOR小走りして脂肪燃焼させます。

外では姿勢よく、しっかり地面を蹴って大股で歩きます。

一本のラインの上を踵から親指を載せてゆくイメージで歩くと、女性らしく優雅に見えます。

コツは足の親指で地面をつかんで蹴ることです。これは外反母趾・O脚予防になります。

親指を意識することで重心が身体の正中線上に移り易くなります。

脚が真っすぐ綺麗な骨格になりますよ。

いかがでしょうか。次回は「呼吸だけで腹筋をつけられる?」です。

 

 



茨木市の整体院 腰痛・肩こり・産後骨盤矯正ならベネフィー整体院へ


電話番号:072-636-0280
営業時間:8:00~21:00(受付19:30まで) /土曜日・祝日休み
住所:大阪府茨木市園田町1-7 FORUM'87 101号室



LINEで送る